ひびこれどうらく。

ゲームとかスマホとか、自転車とか。好きなことを好きなように書きます。

ジャパンクラフトマンを買ってもらえる、ジョージアモデルのG-SHOCKがほしい

6月23日締切のGEORGIA JAPAN CRAFTMAN(ジョージア・ジャパンクラフトマン)の限定G-SHOCKのデザインがとてもいい。

個人的に、G-SHOCKと他社のコラボデザインを気に入ることはあまりないが、これは久々にヒット。かわいい。

というのも僕自身が、四角いフォルムのDW-5600シリーズが好きだからなのかもしれない。

 

www.georgia.jp

 

「その場で当たる」当選の仕組みが気になる

ジャパンクラフトマン1本につき1ポイントついてくるポイントを、5ポイント1口として応募できる。

QRコードを読み込めば1ポイント加算され、5枚以上溜まった時点でスマホから応募できるという、最近よくある「その場で当たりが分かる」タイプの懸賞だ。

 

この手の懸賞は、一体どういう仕組なのか?白と黒それぞれ1500名の当選が決まっているということは、1日あたり当選す人数が決まっているのだろうか?

 

記憶が正しければ4月22日頃から応募が始まっていたので、キャンペーン期間は8週間。56日応募できる。

単純計算で各色1日あたり約26.7人が当選するということになる。

 

それとも特に1日あたりの上限はないのだろうか?あるいは応募期限を過ぎた時点で3000名には達していない可能性もある。

 

既に応募して当選した人もいるはず、と思ってTwitterで調べたところ、実際に当選している人を1人だけ見つけることができた。

 

 

からしたらゲームのガチャが当たるよりもよっぽど羨ましい

今回のは結構人気が出そうなデザインで、かつ希少性もあるからオークションやらメルカリやらで売ったら結構な値段になると思う。それをガチャ資金にしよう

 

応募せんことには当たらん

時間帯が関係あるのかは全くわからないが、この方は5月19日3:14に当選しているので僕もそれにあやかり、3:00~3:30の間に応募してみることにした。

 

今回用意したのは27ポイント、つまり5回分である。

当たるときは1回でも当たるし、10回しても当たらないもんは当たらないと思うので、キャンペーン期間の半分が過ぎたこのタイミングで、手持ちのポイントを全てつぎ込むことにする。

f:id:oyakodon-ex:20190525032935j:plain

ガッツリ夜中です。むしろもうすぐ朝。

 

 

f:id:oyakodon-ex:20190525032940j:plain

抽選中の演出。Aボタンがあれば連打しているところでした。

 

そして結果は

f:id:oyakodon-ex:20190525032946j:plain

 

f:id:oyakodon-ex:20190525032951j:plain

まぁ全部ハズレだよね。

 

 

 

残り3週間で当てたいところであります。コンビニだとカフェラテは1本150円ですが、ドラッグストアやスーパーなどで100円位で売ってます。一口最低500円位か。やるしかねぇでやんす。